30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】私物紹介 久しぶりの投稿!今日までの収集カードはどのくらい??

こんにちは!こっしーですほんとにお久しぶりです。 サボってる間もカードは買い続けてきたの?? 本日の話は?? 現在の私のコレクション 再録禁止カードたち 最後に 本日の話は?? 約3ヶ月近くブログを書かずにいました。。。 理由は一つ”いろいろ手を出…

【EDH】EDH用の優良カードをお得にゲット♪ついでに再録禁止カードもゲット!

こんばんは!こっしーです。平日終わりにお願いします! 今日はさぼらずに来たみたいでよろしい。今日の話は?? 本日の話は?? 今回の購入品 おまけ購入の再録禁止カード 最後に 本日の話は?? 今”時のらせんリマスター”の個人的優良カードと狙いカードを…

【MTG】第4回 再録禁止カードパトロール ちょっと高価な再録禁止カードを購入!!

こんばんは!こっしーです。久しぶりです。本日もお願いします! 最近ブログをサボってますね!私をデッキに入れないで(怒) 本日の話は?? 今回の購入品 揃ってきた再録禁止カードたち 最後に 本日の話は?? 今回もまた第4回目の再録禁止カードの購入紹介…

【EDH】緑単デッキを作成中!!デッキ作りは難しい・・・バランスの取れたデッキとは?!

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします! 今回の話は?? デッキ紹介 ○でかいクリーチャー ○マナクリーチャー ○サポートカード 最後に 今回の話は?? 皆さんじゃデッキを作った後は一人回しとかしていますか?? 私は作成後、特にしません(笑) 一応…

【MTG】第3回 再録禁止カードパトロール 再録禁止以外にも優良カードをお買い得で購入♪

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします! 本日の話は?? 今回の購入品 再録禁止カードも購入 最後に 本日の話は?? 今回は第3回目の再録禁止カード探しの内容になります( *´艸`) 久々にお店に行った気がする。。。 最近はファッション関連でいろ…

【MTG】MTG EDHなど初心者の困りごとまとめ

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします! 本日の話は?? MTG”色”について 2色の組み合わせ 3色の組み合わせ エキスパンションについて まとめ 本日の話は?? 皆さんはMTGを覚え始めるとき、どのようにして学んでいきましたか? 友達に教えてもらう…

【再録禁止】MTG 再録禁止カードまたまた購入!!物欲が止まらない・・・

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします! 本日の話は?? 今回の購入先は?? 今回の購入品紹介 本日の買取金額は?? まとめ 本日の話は?? ブロガーが毎日ブログを更新するってすごいことだなっと思う(/ω\) ネタ探しが難しいですね!! 最近毎度…

【MTG】最新エキスパンション ストリクスヘイヴン魔法学院まとめ

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします! 本日の話は?? 発売するセットは?? この中で⑤bundleとはなにか?? 値段はいくら? 今回の特別枠 まとめ 本日の話は?? 私がMTGを始めたのは『基本セット21』で6月頃からです('ω')ノ そこから2021年2月…

【MTG】第2回 再録禁止カード探し ちゃんと見つかりました!!高額か?! 

こんにちは!こっしーです。子供と寝てしまいました。。。 本日の話は?? 今回の購入品①(再録禁止カード) 今回の購入品② 本日の買取金額は?? まとめ 本日の話は?? 先週は仕事帰りに3日連続で通りのカードショップに行きました。 滞在時間は30分(笑) こ…

【EDH】EDHデッキ作成のコツを紹介!マナループとは??

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします! はじめに(読んでいただいた皆様) 本日の話は?? デッキの基本『マナカーブについて』 マナカーブに際して迷うところ マナアーティファクト(マナクリ)を入れる コンボカードを入れる まとめ はじめに(読んで…

【MTG】カードショップパトロール 再録禁止探しに行ったらまさかのゲット?!

こんにちは!こっしーです。昨日は寝ちゃいました 今回のおはなしは?? 本日の戦利品 本日届いた再録禁止カード 本日の買取価格は?? 今回のおはなしは?? 今の勤務帯は朝から夕方までの通常日勤のシフトになります。 その為、仕事終わりは急いで帰り、帰…

【サプライ紹介】MTG 大事なカードを守るサプライ品紹介

こんにちは!こっしーです。毎度よろしくお願いします! どんなスリーブがあるか? ・インナースリーブ ・通常スリーブ ・意外に見つけた良いもの!! 実際のスリーブはこんな感じ サイコロと入れ物セット 今回のまとめ 今日スリーブに高価なカード入れても…

【MTG】再録禁止カード 購入品の紹介

こんにちは!こっしーです。今日もよろしくお願いします! 今回のおはなしは?? Limited Edition / リミテッド・エディション Mirage / ミラージュ Weatherlight / ウェザーライト Tempest / テンペスト Urza’s Saga / ウルザズ・サーガ Urza’s Legacy / ウ…

【MTG】~再録禁止カード探し~ 掘り出し物あるかな?

こんにちは!こっしーです。今日もよろしくお願いします! 現在の再録禁止カード?? 再録禁止カードは見つかったか?? 購入カードの紹介 今回のまとめ このブログで以前触れました、”再録禁止カード”をみなさんは どのくらい持っていますか??(*´Д`) こ…

【MTG オリパ開封】人気!ファミコンくん チョコっと豪華くじ開封!出るか?デュアラン!

こんばんわ!こっしーです。今日もよろしくお願いします! よく購入する場所は?? ショップ数は?どこがいい? ファミコンくんオリパ購入 開封結果 今回のまとめ みなさんはカードを購入するときはここで!と決めってる方いますか?? 私は安ければ良いとい…

【MTG オリパ開封】地元のカード屋で購入!《オパールのモックス》が出る?!

こんにちは!こっしーです。 ガチャの当たりカードは?? 購入金額と口数は?? 開封結果 開封まとめ みなさんは趣味にどのくらいお金をかけていますか?? 家族がいる方は特に気になります。 私の通勤の近くにカードショップがあります! 晴れる屋のようなM…

【MTG】(レガシー・スタンダード)カルドハイム《牙持ち、フィン》を使ったデッキ構築

こんちには こっしーです。 地震は大丈夫でしたか?! 私の地域は震度5強と強く、 部屋のシュプリームのくりみ割り人形が壊れてました。。。(ToT)/~~~ 今後は高いところにものを置かないようにします。 小言ではありますが 以前のブログで 『再録禁止カード…

【MTG】再録禁止カードまとめ① ウルザスサーガ編

こんにちは! こっしーです〜 以前にも話をしていましたが、 ここ最近の「再録禁止カード」の 価格高騰がすごいんです!!(T . T) 勝手ながら何が影響で値段が 上がっているのか考えました 理由1:再録が禁止されているので珍しい 当然の理由です笑 次々に出…

【MTG】カード紹介 最近の購入品 《魔力の櫃》4枚 第5版 EDHで再注目‼

こんにちは こっしーです。 私がEDHを始めたときに言われたこと まず「マナアーティファクト」を 入れたほうがいい。 なんででしょうか?? なぜ必要か戦っていてわかったこと ①土地が出ねぇ~ 35枚前後土地を入れるにあたり、引けない。。。 ②マナコストが…

【オリパ開封】カードショップセラ 5000円オリパ ラストを購入!出るか?!ガイアの揺籃の地!

こんにちわ〜 こっしーです。 前回『ファミコンくん』のFoilくじ10口を購入し、 開封結果を書かせていただきました!(^^)! 結果は《怒りのタイタン、ウーロ》のFoilが当たりました( *´艸`) さっそくEDHの統率者《デリービィー》デッキに投入してやりました!…

【オリパ開封】ファミコンくん ラストfoilくじ10口購入!開封結果は?

こんにちわ〜 こっしーです。 夜勤で書く元気がありませんでした*1 最近はデッキを作ることより、 オリパを探したり、”再録禁止カード”を探したりと 面白と投資を目的に動き回ってる気がしますw 再録禁止カードについてはまとめてたので また書きたいと思い…

【EDH】構築中!リアニメイト“生ける屍”デッキ

こんにちは‍♀️ こっしーです‍♂️ 本日も毎回の食費やらなんやらが引かれる 楽天カード様 のおかげ入ったポインツを使用し、購入したカードが届きました その中で今回はEDHのデッキを紹介します(°▽°) デッキのコンセプト “リアニメイト”‍♀️ 主力カードはこちら…

【オリパ開封】ダイスロール 利益還元オリパ開封!出るか?!デュアラン!

こんにちわ〜 こっしーです。 最近のMTG情報はTwitterから集めています そしてTwitterの使い方が難しい。。。 特にリプライとかよくわからん( ゚Д゚)w Twitterでのプレゼント企画でよくリプライとあるが リツイートと何が違うんじゃって感じw と言うわけで …

【MTG】3月中旬発売予定 時のらせんリマスター情報 何が再録される?

こんばんは こっしーです。 明日はカルドハイムの発売日ですね youtubeではすでに開封動画が多数出ています。 私は以前の記事にも書きました。 《神秘の反射》と《偉大なる存在の探索》を予約済みです♪ 今回の内容は下環境の人は特に注目してるのではないで…

【デッキ紹介】(レガシー)金属細工師 速攻ボコボコにできるアーティファクトデッキ

こんにちは 30代MTG沼どっぷりのこっしーでございます。 ここ最近読んでいただける方が増えてきました☆ ありがとうございます 文章書くのはまだまだ下手ですが 皆さんが読みやすい様に日々努力します(≧∇≦) 今回は私の“デッキ紹介”になります コンセプト:ほ…

【MTG】衝動買い!巨人が値上がりカードなるか... 購入品紹介

こんにちは! こっしーです。 最近の衝動買いが本当にヤバイ。。。( ゚Д゚)ポクチーン 今回カルドハイムが2/5の明後日から発売します。 今回のエキスパンションは”部族”が多いですね! その中でも個人的に注目したのが”巨人”です。 巨人カードで注目カードと私個人…

【MTG】ホビーショップで土地オリパ購入と開封結果

こんばんは。 骨子ーです。 チビボネみたいですね。 こっしーです。 本日の内容は、、、 地元ショップにあったオリパ購入の内容と開封結果になります! オリパの内容は、、、 『土地オリパ』 値段は何と100円ぽっきりです!! めちゃくちゃ安くないですか?…

【MTG】ここ最近の高額カード値上がり 再録禁止カードに注目!!

こんばんわ こっしーです。 MTGを初めてはや7か月。 私は”再録禁止カード”から手を出し、そこから少しずつデッキ用カードを 集めてきました。 2か月ほど前まではの再録禁止カードはそこまでの値上がりは見せずに 『ガイアの揺籃の地』については3万台すら見…

【MTG】カルドハイム プレリリースキット購入と開封結果!

こんにちは! こっしーです。 本日休みだったので購入してきました!! ででん! やっぱり開封って大人になっても楽しみ♪ 嫁さんも開ける気満々だったしw プレリリースキットを購入すると『極悪な二人組』が付いてきます。 6マナでまぁ重いけど5/5だし、 発…

【EDH】緑単ストンピィ的な 攻撃的デッキを作りたい!適者生存買ったw

こんにちは!! こっしーです。 ここ最近はMTGのことばかり考えてます。 多分コロナのせいで室内にいることばかりだったので 大好きなファッションも今は控えめ。。。 着心地のいいもっぱらユニクロですw ユニクロ最高!! 今回は 『EDH 緑単デッキ作ってみ…