30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTGアリーナ】MTGアリーナ始めました!! 無課金で目指せ上位ランク!

こんばんは!

 

お久しぶりです。

こっしーです!!

 

今回のブログ内容は、、、

 

mtgの現物カードのほうは何度か書かせていただきましたが、

今回はオンラインのほう!

 

MTGアリーナ』※リリアナカラーについて書かせていただきます!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200801192101j:plain

 

皆さんはアリーナはやっていますか??

カードも買わずにオンラインでMTGが楽しめちゃうゲームになります。

 

〇まずやってみてまずよかったこと

・ルールを覚えることがわかる

 MTGは”スタック”や”相棒”、”能力の使い方”がわかります。

 

・対戦形式”フォーマット”がわかりやすい

 現物で使っていいカードなどわかりやすいです。

 

無課金でも対戦を楽しめる

 限界はもちろんありますが十分楽しむことが可能です!!

 

GWからMTGを初めてこれなの内容を少しづつですが学ばせてもらってます。

 

皆さんも始めてみたいって方は下からどうぞ!

 

MTGアリーナ

 

では今私が進めている内容について説明します!

アカウント名:RAF → 服好きアピール

ランク:スタンダード ブロンズー3

デッキ:いろいろですが基本赤単アグロ

 

かっこよく”赤単アグロ”とか言ってるけど”アグロ”ってなんだよw

なんかダメージ与えてバシバシいく系を言うらしい。。。

 

除去などのカウンター系はコントロールだっけかな?

 

とまぁ、そんなわけでデッキを紹介したいと思います。

もし、バトルしたい方がいればぜひコメントください!!

 

 

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200802171737p:plain

 

ワイルドカードというものがあり、パックを引いていくとたまっていき

10枚たまると好きなカードと交換できる。

 

これを使ってデッキを作成しました!!

 

コメントをいただき、だれかと対戦友達になれることを楽しみにしています!!