30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】jumpstart発売!! アロサウルス飼い、ゴブ男マルクス、チビボネ当たるか!?

お久しぶりです!

 

サボってたこっしーです。

 

若干ではありますが見ていただけることに嬉しさを感じていましたが

それ以上に、PCに向かうことができずサボってました。。。

 

でもその間もファッションおよびカードはやってます!

 

コロナの影響で遅れていたパック『jumpstart』

TOTO8/21発売しました!

 

今回の注目カードはタイトルの3枚+土地かなと思います。

アロサウルス飼い

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822134421j:plain

アロサウルス飼いは打ち消されない。
あなたがコントロールしている緑の呪文は打ち消されない。
(4)(緑)(緑):ターン終了時まで、あなたがコントロールしているエルフ(Elf)・クリーチャーの基本のパワーとタフネスは5/5になり、それの他のクリーチャー・タイプに加えて恐竜(Dinosaur)になる。

 

②上流階級のゴブリン、マクサ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822134521j:plain

上流階級のゴブリン、マクサスが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚公開する。あなたはその中から、点数で見たマナ・コストが5以下のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・カードをすべて戦場に出し、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
上流階級のゴブリン、マクサスが攻撃するたび、ターン終了時まで、それは、他の、あなたがコントロールしているゴブリン1体につき+1/+1の修整を受ける。

 

小物泥棒、チビボネ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822134546j:plain

各終了ステップの開始時に、このターンに対戦相手がカードを捨てていた場合、あなたはカードを1枚引き1点のライフを失う。
(4)(沼)(沼):手札にカードがない各プレイヤーは10点のライフを失う。

 

④土地

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822134608j:plain

平地

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822134634j:plain

沼については”ファイレクシア語”で書かれたカードで今までにファイレクシア語で記載してるカードは2枚ぐらいしかないとか。。。

 

そして、わたくし5パック購入してきましたーーーーー!!

って5パックで何が当たるのかww

 

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822134843j:plain

興奮してたかが5パックを車にて撮影w

 

車で開けようと思いましたが曲がったらどうしようと思い、自宅へ。

そして、開封しました!!!

 

みなさんどうだと思います??

 

 

 

 

じゃじゃーーーーーん!!!!!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200822135623j:plain

当たったww

 

なんと当ててしまいましたww

鳥肌立った~ww

 

今朝ツイッターでハレルヤ緊急買取14000円と一報が!!

めっちゃ高いww

 

この勢いでマクサスやチビボネも当てたいが。。。

 

とりあえず欲しい服もあるし、

トップレアが当たったのでパックはいったん休憩で!

 

まずはデッキを作り直しながら友人と戦いたいと思います。

次回はデッキ作成と会社の先輩からの頂き物紹介をします~

 

ありがとうございます!!