30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】久々の更新です。再録禁止カードを大量購入!!カード紹介!

お久しぶりです。

 

めちゃめちゃサボってました、こっしーです!

 

ブログって大変ですね笑

せっかくの購入やショップへ訪問したのに、楽しんで終わってました!!

 

サボってる間に

《ゼンディガーの夜明け》

《統率者レジェンド》

《secret lair》

と色々出ましたね!

 

ちょっとは買いましたが、デッキ構築のために別で色々と買いましたのでご紹介したいと思います!!

 

①全知 ×2

f:id:kosshi_fashion_MTG:20201213192553j:image

〈エンチャント〉

マナコスト不要で手札から呪文が唱えられる

 

統率者も始めて、これ出したらヤバかった!笑

なんでも出来る!安かったからあるだけで2枚購入しました。

 

 

②実物提示教育

f:id:kosshi_fashion_MTG:20201213192854j:image

〈ソーサリー〉

各プレイヤークリーチャーかエンチャントを手札から場にコストなしで出せる。

定番のコンボです!マジで強かった!

3マナ全知恐るべし、、、

 

ただこれだけの為じゃないので、統率者デッキには思いクリーチャー〈背くもの〉など入れてます。

ウラモグやエムラクールが欲しい〜

 

 

③スカイクレイブの亡霊×3枚

f:id:kosshi_fashion_MTG:20201213193249j:image

〈クリーチャー〉

4コスト以下のパーマネントの追放。スカイクレイブの亡霊が場を離れたら相手にマナコスト分のトークンが出る。

これはマジ強い、、パーマネントが対象ってのが最高だね。

スタンダードじゃなくても通用するでしょ!!

[rakuten:auc-famikonkun:10115522:detail]

 

 

④サメ台風×3枚

f:id:kosshi_fashion_MTG:20201213193531j:image

〈エンチャント〉

クリーチャー以外の呪文唱えたらコスト分の飛行サメトークンが出る。サイクリングでXサイズのサメトークン出す。

これもやっぱ強いなースカイクレイブの亡霊と一緒にスタンダード用で購入しました!!

時代遅れっぽい青白デッキです笑

 

[rakuten:toretoku:10287742:detail]

[rakuten:toretoku:10273407:detail]

 

これだけじゃありません!!!

 

再録禁止の定番買いましたーーー(╹◡╹)

これ!!

 

 

⑤ライオンの瞳のダイヤモンド

f:id:kosshi_fashion_MTG:20201213193953j:image

アーティファクト

手札を捨てて好きな色3マナ出す。

 

デメリット付きブラックロータス

まぁ

やっとゲットしたわー状態はMPぐらいでしたね。

 

 

⑥リシャーダの港×2枚

f:id:kosshi_fashion_MTG:20201213194604j:image

〈土地〉

タップで無色マナ

1マナタップで相手の土地をタップ出来る

土地妨害カード。土地妨害デッキ作ろうかなーと思い購入しました!

露天鉱床や不毛の大地も欲しい、そしていずれは

《レンと六番》を買ってやるぜぃ!!

 

[rakuten:toretoku:10052389:detail]

 

全ての購入金額は下記になります。

①全知   1600円

②実物提示教育   900円

③スカイクレイブの亡霊 4000円

④サメ台風   3400円

⑤ライオンの瞳のダイヤモンド   36000円

⑥リシャーダの港   6000円

合計52400円

 

めちゃめちゃ買ってんじゃん。。。

 

これ嫁さんに見られたらヤバいな笑

これを機に断捨離して先行投資分をちゃんと回収しないとな、、、

 

実はこの3ヶ月で他にも買ってます笑

 

また書きたいと思うので少々お待ちください( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最近カード触ってない日がないな笑

ここまでハマるとは思わんかったーー

 

大人でカードにハマると金の使い方が酷い笑

個人的に気を付けてること!

・特価品を狙う

・要らないカードは売る

・メルカリなどを活用する

 

以上になります。

 

皆さんもお小遣いと相談して、上手くカードを見つけて購入してください!

デッキ構築はお金がかかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

頑張りましょう!!

ありがとうございました!!