30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】ここ最近の高額カード値上がり 再録禁止カードに注目!!

こんばんわ🌙

 

こっしーです。

 

MTGを初めてはや7か月。

私は”再録禁止カード”から手を出し、そこから少しずつデッキ用カードを

集めてきました。

 

2か月ほど前まではの再録禁止カードはそこまでの値上がりは見せずに

『ガイアの揺籃の地』については3万台すら見かけました( ゚Д゚)

 

 それらが今や、またまた高額な金額に上がってきています。

 

初心者の私でもわかる有名再録値上がりカードをまとめました!!

 

①ヨーグモスの意思

8000円前後 → MAX18000円買取

墓地にあるカードはそのターンすべて唱えられるというカード。

マジで凶悪w

 

②ガイアの揺籃の地

45000円前後 → 70000円~80000円ほど

タップするとクリーチャーの数だけ森マナを出す。

 

③セラの領域

9000円前後 → 14000円前後 

エンチャントの数だけ白マナを出す。

俺のコントロールデッキに入れたい。。。(´;ω;`) 

 

④金粉のドレイク

 12000円前後 → 18000円前後

相手のクリーチャーと交換できる。統率者とも交換できちゃうw

 

⑤適者生存

12000円前後 → 16000円前後

↓安価なの見つけました。購入しようかな(^_-)-☆

[rakuten:fami2tcg:10080008:detail]

 

⑥ライオンの瞳のダイアモンド

45000円前後 → 60000円前後

[rakuten:cocor-bland:10101035:detail]

 

手札捨ててマナを出すというカード。

マナアーティファクトはほんとに悪さをするカード(-_-メ)

 

⑦大地の知識

5000前後 → 9000円前後

[rakuten:toretoku:10046165:detail]

[rakuten:auc-famikonkun:10106903:detail]

 

クリーチャーをタップすればマナを生み出せるというカード。

 

どれも再録禁止カード。そして【EDH】需要でしょうか?!

 

遊べる株券 = MTG の力を発揮しまくりです!

次の再録禁止カードをどのタイミングで購入するべきか迷う(/ω\)

 

私が今持ってるカードはこちら↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210130232702p:plain

・ガイアの揺籃の地

・適者生存

・厳かなモノリス ×2

・トロピカルアイランド

・ライオンの瞳のダイアモンド

・裏切り者の都

 

ちょこちょこ買ってるなー( ;∀;)

さすがにトロピを購入した時は嫁に内緒にしてたww

 

どこかで値上がり前に購入しなくては。。。

 

次の狙いは『モックスダイアモンド』かな!!

でもEDH用でヨーグモスの意思は欲しい。。。

 

ありがとうございました☆