30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】衝動買い!巨人が値上がりカードなるか... 購入品紹介

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210203200820j:image

 

こんにちは!

 

こっしーです。

 

最近の衝動買いが本当にヤバイ。。。( ゚Д゚)ポクチーン

 

今回カルドハイムが2/5の明後日から発売します。

今回のエキスパンションは”部族”が多いですね!

 

その中でも個人的に注目したのが”巨人”です。

 

巨人カードで注目カードと私個人が値上がりするんじゃないかと

購入したカードを紹介します!!

 

例えばコレ↓↓

・揺れ招き

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210203153505p:plain

すべての対戦相手はライフを得られない。
あなたのアップキープの開始時に、揺れ招きは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。この能力は、揺れ招きが戦場にあるときか、揺れ招きがあなたの墓地にあってあなたが巨人をコントロールしているときにのみ誘発する。

 

墓地にあっても巨人をコントロールしていればダメージが飛ばせるという。。。

 

そして、巨人絡みのサポートカードも登場!

 

・巨人たちの侵略

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210203153521p:plain

I ― 占術2を行う。
II ― カード1枚を引く。その後、あなたはあなたの手札から巨人・カード1枚を公開してもよい。そうしたとき、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。巨人たちの侵略はそれに2点のダメージを与える。
III ― このターン、あなたが次の巨人・呪文を唱えるためのコストは2少なくなる。

 

戦術で手札に加えやすく、持ってきたらー②コストで召喚できるという

すんばらしいカード。

 

他にも青のソーサリーで登場している《星界の瞥見》など

巨人が部族として注目されてます!!(^^)!

 

 

こうした中、もともと使われていたカードで

値上がりするんじゃないかと思われるカードを購入しました(;'∀')

 

エキスパンション:エルドレインの王権

〇砕骨の巨人

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210203153637j:image

[出来事]と言われるソーサリーorインスタントとクリーチャーカードが合体したカード。

 

[出来事]2点ダメージを飛ばす能力も使い勝手良く、クリーチャーとしても優秀。

 

スタンダードでもよく使われていたが

これを機にさらに人気が加速しよう

と思い、3枚購入しました!!( *´艸`)

 

緩衝材として入ってた2枚のカードも地味に嬉しいww

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210203153805j:image

 

今回のカルドハイムで注目されるカードは他にもあるはず!

値上がりカードを予測して買うのも楽しいですね( *´艸`)

 

今回のオススメのカードを出しておきます。

Foilver.

[rakuten:toretoku:10256174:detail]

ショーケースver.

[rakuten:toretoku:10256175:detail]

 

最新エキスパンション『カルドハイム』↓↓

 

見ていただきありがとうございました🥺👍

 

おすすめサイト

〇トレトクさん