30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【デッキ紹介】(レガシー)金属細工師 速攻ボコボコにできるアーティファクトデッキ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204090657j:image

 

こんにちは🌞

 

30代MTG沼どっぷりのこっしーでございます。

 

ここ最近読んでいただける方が増えてきました☆

ありがとうございます😭

 

文章書くのはまだまだ下手ですが

皆さんが読みやすい様に日々努力します(≧∇≦)

 

今回は私の“デッキ紹介”になります🤘

コンセプト:ほぼアーティファクト🤖

 

まずはデッキをお見せします♪

 

こちらっっ‼️‼️

 

ででん!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204090305j:image

 

《カード紹介》

●金属細工師

手札のアーティファクトカード見せると無色2マナ出る

 

[rakuten:toretoku:10058724:detail]

 

きらきらひかるすべて

コントロールするアーティファクト、エンチャントの数+1/+1する

 

 

●頭蓋囲い

自身の場のアーティファクトの数だけ+1/+1する

 

 

●ジンジャーブルート&大聖堂のスカージ

飛行持ちかブロックされないアーティファクトクリーチャー

 

 

アーティファクト土地

もしかして禁止カード笑

 

 

●0マナアーティファクト

パワーアップネタカードたち

水蓮の花びらは有能💪

 

[rakuten:toretoku:10049374:detail]

[rakuten:toretoku:10081592:detail]

 

ほとんどアーティファクト+2マナ以下なので

回転がめちゃ早いですw

 

装備がを引いたらもう勝ち⤴️

ってデッキです!

 

MTGのデッキを作っていてわかったこと👆

 

部族もそうだけど、コンセプトを合わせると

勝ちパターン一緒だけどめちゃ強い!

 

そういう事でした👋

 

私が良く購入するショップ『トレトク』さんをメインに参考画像を

載せてます💰

 

すぐ無くなること多いでご参考に!