30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】3月中旬発売予定 時のらせんリマスター情報 何が再録される?

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204202954j:image

 

 

こんばんは🌙

 

こっしーです。

 

明日はカルドハイムの発売日ですね🌟

 

youtubeではすでに開封動画が多数出ています。

私は以前の記事にも書きました。

 

《神秘の反射》と《偉大なる存在の探索》を予約済みです♪

 

今回の内容は下環境の人は特に注目してるのではないでしょうか?!

 

最新エキスパンション

『時のらせん リマスター』

 

今回のエキスパンションはざっくりと言うと

 

「時のらせんブロック」として発売された「時のらせん」、「次元の混乱」、「未来予知」の3セットが1つにまとまったセットです。

今回は販売方法は「ドラフト・ブースター」のみとなります。

パック:660円

BOX :23760円

 

時のらせんはBOX買いしようかな。。。

 

そして再録されるカードに

 

なんと

 

《虚空の杯》が入ってます!!

 

買おうとしてた人は、たぶん値段下がると思うので

待ったほうがお得ですね💰

 

 

そして

 

予約の特典に《水蓮の花》のプロモが付いてきます!!

これがめっちゃキレイ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204203052j:image

 

ぜひ欲しいですね~( *´艸`)

 

 

最新情報はこんなもんしかわからないので

勝手に再録何するのか考えてみました🤔

 

①〇〇の契約シリーズ{次元の混乱}

1つ前のエキスパンションのゼンディガーの夜明け・セットブースター

”ザ・リスト”にも入った《否定の契約》を含む計5種類。

 

統率者需要なのか値段も上がってたので、このタイミングで再録されそう。

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204203018j:image

 

[rakuten:toretoku:10217521:detail]

[rakuten:toretoku:10051989:detail]

[rakuten:toretoku:10070705:detail]

 

②タルモゴイフ{未来予知}

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204203152j:image

Tarmogoyf / タルモゴイフ (1)(緑)
クリーチャー — ルアゴイフ(Lhurgoyf)
タルモゴイフのパワーは、すべての墓地にあるカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。

 

2マナのくせに墓地に土地・クリーチャー・ソーサリー・インスタントがあれば2マナ4/5w

プレインズウォーカーがあれば、、、

 

これが果たして再録なるか?!

[rakuten:toretoku:10063553:detail]

 

③黒のカードたち

特に欲しいのはコレ!!

●ヨーグモスの墳墓、アーボーグ{次元の混乱}

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204203234j:image

全ての土地は沼にもなる。

無色マナ出す優良土地が沼になる!

 

俺の黒EDHデッキにめちゃ欲しい(T . T)

 

再録を耐えて、買わずに待つ!!

[rakuten:toretoku:10051627:detail]

 

●滅び {次元の混乱}

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204203238j:image

全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。

これもまたEDHに欲しい(T . T)

[rakuten:toretoku:10048956:detail]

 

とりあえずこんなもんでしょうか(^_-)-☆

 

こうやって見ると、欲しいカードが{次元の混乱}に集中してるw

 

{時のらせん}にも良いカードは入ってます( ゚Д゚)

●宝石の洞窟

[rakuten:toretoku:10066354:detail]

 

始めに手札にこのカードがあった場合、かつ先攻の場合は

運勢カウンターを乗せ、手札1枚追放。

タップでカウンター乗ってれば好きな色のマナが1つ出る。

 

●ヴェズーヴァ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210204214537j:image

 

タップで場に出るが、場に出たときに自分がコントロールする土地のコピーになる。

ガイアとかのコピーになったらやばくない?!

 

伝説だから無理か。。。←ここが初心者(';')

 

まぁ、、、スリヴァーたちは再録されないほうがいいと思いますw

一度戦ったけどめっちゃ腹立つw "(-""-)"

 

[rakuten:toretoku:10067652:detail]

 

また近くなったら情報が出てくるので楽しみにしてましょう♪

 

明日は知り合いがカルドハイムのBOXを購入するようなので

開封&シールド戦してきます!!

 

読んでいただきありがとうございます🌟