30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【オリパ開封】カードショップセラ 5000円オリパ ラストを購入!出るか?!ガイアの揺籃の地!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210211182655j:image

 

 

こんにちわ〜

 

こっしーです。

 

前回『ファミコンくん』のFoilくじ10口を購入し、

開封結果を書かせていただきました!(^^)!

 

結果は《怒りのタイタン、ウーロ》のFoilが当たりました( *´艸`)

 

さっそくEDHの統率者《デリービィー》デッキに投入してやりました!

これでコンボ以外の単体クリーチャーで強いのが仲間入り♪

 

今回は

 

有名ショップ『カードショップセラ』の

 

5000円オリパを4口も購入してしまいました(/ω\)

 

マジで金遣いが荒い。。。(。-人-。) ゴメンネ

 

3/12追記

今回の開封YouTube用として動画も撮ってみました!!

https://youtube.com/channel/UCASz3l5CKkQ2hit7579p3ug

 

今まで1000円程度のオリパ購入だったけど思い切った!!

 

その理由は、、、

 

残りが4口/100口しかなかったのでラストは良いのが

入ってるんじゃないか?!と実験的な( *´艸`)

 

これで今後どのタイミングで購入するかを判断しようかと思います(; ・`д・´)

 

今回の5000円オリパ『セラくじ』の大当たりと小当たりはこちら🌟

 

 

・ガイアの揺籃の地

・意志の力(拡張・EN)

オパールのモックス(拡張・EN)

・否定の力

・魂の洞窟

・戦慄衆の将軍、リリアナ(天野ver.)

などなど素晴らしいラインナップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ガイアの揺籃の地。。。実は持ってます( *´艸`)

MTG始めて2か月で購入しましたw

 

ちょっと引かれました(/ω\)

 

その他の小当たりのラインナップ↓↓

 

細かく紹介はしませんが

・ヴェールのリリアナ

・エムラクール

・霊気の薬瓶

など優良カード盛りだくさん!!

 

 

ただウルザランドや《厚かましい借り手》は当てたくない( ;∀;)

 

 

開封前状態はこんな感じ↓↓

 

ドキドキだ💓

 

 

では開封開始!!

 

中身はこんな感じ↓↓

メインレア1枚と緩衝材カード4枚の計5枚の組み合わせです。

 

さてさて

 

開封結果を見せましょう(・∀・)ニヤニヤ

 

こちら!!

 

どうですか?!

 

結構すごないですか?!

 

ラインナップで紹介されている3枚が当たりましたーーー🌟

 

・ヴェールのリリアナ

・否定の力

・死の飢えのタイタン、クロクサ

・探検の地図(拡張Foil)

 

《否定の力》が出たときの衝撃半端ないっ!!

騒いじゃったw

 

同様に《ヴェールのリリアナ》も( *´艸`)

 

こちら2枚のカードを簡単の紹介します♪

●ヴェールのリリアナ

忠誠度:③

[+1]:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
[-2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
[-6]:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントを2つの束に分ける。そのプレイヤーは束を1つ選び、その束にあるすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。

 

奥義強い。。。こりゃ高いねw

 

なんかコンボデッキじゃない

黒デッキには結構な確率で入ってるみたい

 

●否定の力

インスタント

あなたのターンでないなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札から青のカード1枚を追放してもよい。
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それをオーナーの墓地に置く代わりに追放する。

 

マナの支払いなくても、青カード捨てるだけで打消しできるという。。。

 

1ターン目で後攻でも先行の《暗黒の儀式》を打ち消せる!

すばらしいね🌟

 

《意志の力》の打消し範囲限定版ですね!

[rakuten:toretoku:10286581:detail]

[rakuten:toretoku:10287738:detail]

 

開封結果~

・ヴェールのリリアナ  買取5000円

・否定の力       買取5000円

・死の飢えのタイタン、クロクサ  買取2800円

・探検の地図(拡張Foil)  買取1000円

 

正直、くじとしては良かった!☺

 

また買いたいと思う!値段を上げて

”デュアルランド”チャレンジしたいですね♪

 

それまでお金貯めよっと💰

 

読んでいただきありがとうございます📚

 

本日公開したカードを載せときます♪

参考にどうぞ✨

[rakuten:toretoku:10045790:detail]

[rakuten:toretoku:10301813:detail]

[rakuten:fami2tcg:10080222:detail]

[rakuten:ryuunoshippo:10065938:detail]