30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】(レガシー・スタンダード)カルドハイム《牙持ち、フィン》を使ったデッキ構築

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210215115715j:image

 

 

こんちには🌟

 

こっしーです。

 

地震は大丈夫でしたか?!

 

私の地域は震度5強と強く、

部屋のシュプリームのくりみ割り人形が壊れてました。。。(ToT)/~~~

 

今後は高いところにものを置かないようにします。

 

 

小言ではありますが

 

以前のブログで

『再録禁止カード』について触れましたが

《ボガーダンの金床》を購入しようか

迷ってました。

 

その時の価格 ¥2400

 

数日後。。。

 

¥10000?!

¥7600UP↗ww

 

買っておけばよかったーーー( ゚Д゚)

 

どのタイミングで上がるかがホントわからん*1

 

今回は『カルドハイム』で登場した

《恐怖の神、ターグリッド》との相性が良く高騰したようです(/ω\)

 

 

 

 

そして今回は

 

久しぶりのEDH以外のデッキを作成してます!!

 

🌟コンセプト🌟

「フィンの接死アタックで毒カウンター勝利」

 

メインカードはこちら↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210215114027j:image

 

・牙持ち、フィン ×4

・復讐に燃えた死神 ×4

・力戦をうろつくもの ×4※マナクリでもあります

 

他にも1マナ接死クリーチャーを入れて

とりあえずバシバシ殴りに行く戦法。

 

ここに《巨大化》や《踏み付け》、《強行突破》で

トランプルを持たせれば毒カウンター10個は行くんじゃないか?!

 

 

そしてデッキの構築の値段がめちゃ安いww

 

これでどのくらい戦えるかはやく試してみたい( *´艸`)

 

書いてて思ったが。。。

《夜鷲のあさり屋》あったほういいじゃん🤭

 

[rakuten:toretoku:10289164:detail]

 

もうひとつ☝️

 

昨日のバレンタインにあるものが発送されました( *´艸`)

 

ちょっと豪華に!?『15000くじ』買っちゃった。。。

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210215114109p:image

 

届き次第結果を報告したいと思います!!

❝・・・はやく不要なカード売らなきゃ(*´Д`)❞

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

 

 

 

*1:+_+