30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】~再録禁止カード探し~ 掘り出し物あるかな?

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185224j:image

 

こんにちは!こっしーです。今日もよろしくお願いします!

 

 

このブログで以前触れました、”再録禁止カード”をみなさんは

どのくらい持っていますか??(*´Д`)

 

 

ここ最近値上がりが半端ないので掘り出し物がないか探しに行きました! 

 

良いカードが見つかりましたが再録禁止ではありませんでした。。。笑

お買い得だったので紹介したいと思います( *´艸`)

 

 

 

現在の再録禁止カード??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185236j:image

 

現在の再録禁止カードは下記のように昔のエキスパンションの一部カードになります。

リミテッド・エディション~ウルザズ・デスティニーまで18種類

 

そのうちエキスパンションシンボルがはっきりとわかるカードはこのくらい。。。
ミラージュ
ビジョンズ
ウェザーライト
テンペスト
ストロングホールド
エクソダス
ウルザズ・サーガ
ウルザズ・レガシー
ウルザズ・デスティニー

 

日本語もあるのでカードが探しやすい!

なのでこの中で探しました!!

 

ちなみに”エキスパンションシンボル”は下図です。

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218181424p:plain

 

再録禁止カードは見つかったか??


 結果から言うと見つかっておりません!!

大量のストレージから掘り出してましたが見つかりませんでした。。。

 

てかカードを探すって疲れる(*´Д`)

 

ストレージから1時間ほど探して購入したものはこちら↓↓ 

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185253j:image

 

高額ではないけど、優良でお得なカードを購入できました!

 

購入カードの紹介

《自然の知識》:第5版

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185307j:image

 あなたのライブラリーから森(Forest)カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

 

《渦まく知識》:アイスエイジ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185356j:image

 カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。

《無情な行動》:イコリア

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185430j:image

以下から1つを選ぶ。
・カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体を対象とし、それの上からカウンター最大3個を取り除く。

 

《アシュノッドの供犠台》:クロニクル

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218185457j:image

クリーチャー1体を生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。

 

他にも”ミラージュ”の再録済みマナアーティファクトなども購入💰

 

EDHを更に強化するぞ!!

 

今回のまとめ

・再録禁止カードのエキスパンションは18種類

・ストレージを漁れば良いカードは見つかる!※疲れますが。。。

 

・今回の購入収支

《自然の知識》

[買値]100円 [売値]150円

 

《無情な行動》

[買値] 30円  [売値]30円

 

《渦まく知識》

[買値] 100円  [売値]100円

 

《アシュノッドの供犠台》

[買値] 100円  [売値]300円

 

その他×4枚

[買値] 120円

 

630円ー660円=+30円の微々たるプラスとなりました笑

やはり再録禁止を探すしかないな。。。(´;ω;`)

 

 

今回の開封結果から気になるカードがありますか?

リンクを載せておきます!!

渦まく知識やす!!w

 

 

 

私がよく購入しているショップのものを載せます!!

 

 

読んでいただきありがとうございます!次回もよろしくお願いします。