30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】カードショップパトロール 再録禁止探しに行ったらまさかのゲット?!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222233353j:image

 

こんにちは!こっしーです。昨日は寝ちゃいました💤

 

 

今回のおはなしは??

 

今の勤務帯は朝から夕方までの通常日勤のシフトになります。

その為、仕事終わりは急いで帰り、帰宅途中にあるカード屋で

短時間の間に良いカードがないか探してます( *´艸`)

 

いい大人が毎度カードショップって。。。(*´Д`)

 

皆さんはどんな頻度で買い物に行きますか??

特に子供がいるご家庭での趣味に充てる時間を教えてもらえたら参考にさせてもらいたいです♪

 

今回は大物紹介ではありませんがいいものをゲットしたので紹介します!

 

本日の戦利品

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232257j:image

 《無情な行動》×4:イコリア

 

以下から1つを選ぶ。
・カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体を対象とし、それの上からカウンター最大3個を取り除く。

2マナの優秀インスタント。

 

 《目覚めし処刑者》:タルキール龍紀伝

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232307j:image

目覚めし処刑者ではブロックできない。
あなたがコントロールする他のゾンビ(Zombie)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
目覚めし処刑者を唱えるために、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード1枚につきさらに(1)を支払うなら、あなたは目覚めし処刑者をあなたの墓地から唱えてもよい。

4/3

 

これはMTG公式のゾンビデッキで紹介されていたので購入。

 

《ハイドラの血》:神々の軍勢

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232318j:image

クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたの緑への信心である。(あなたの緑への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(緑)の数に等しい。)

緑単EDHでは使えると思い購入。ハイドラ系好きなんだよな💛

 

《永遠の終焉》:灯争大戦

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232327j:image

タフネスがX以下のクリーチャー最大3体を対象とし、それらを破壊する。Xが10以上なら、あなたの墓地からクリーチャー・カードをすべて戦場に戻す。

クリーチャー破壊とリアニメイトが付いたカード。

マナはでかいがEDHならと思い購入。

 

《濃霧》:第7版

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232334j:image

このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。

1マナでこれは使えると思い購入。以前に相手の攻撃が防げず終わったので

デッキに入れておきます!

 

《slate of ancestry》:第9版

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232342j:image

(4),(T),あなたの手札をすべて捨てる:あなたがコントロールするクリーチャー1体につきカードを1枚引く。

買値より売値が高かったので購入!

 

びっくりしたのがこれ⤵︎

《生ける屍》:25th

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232816j:image

墓地から復活の定番!!これもストレージ笑

 

何より驚くのが上記カードすべて30円です( *´艸`)

ストレージ最高!!

 

本日届いた再録禁止カード

《変異種》:ウルザスレガシー×2

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222233405j:image

これでまた一つ再録禁止カードが手に入りました( *´艸`)

最近デッキ作りよりコレクションになってきてる笑

 

 

本日の買取価格は??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210222232532p:image

 《無情な行動》×4

売値:¥30

 《ハイドラの血》×2

売値:¥30

《目覚めし処刑者》

売値:¥30

《濃霧》

売値:¥0

《永遠の終焉》

売値:¥0

《slate of ancestry》

売値:¥50

《生ける屍》

売値:¥150

《変異種》×2

売値:¥1000

 

買値1930円ー2140円=+110円のプラスとなりました笑

てかこんな計算いらなくないか。。。(/ω\)

 

次回から安い金額の計算は割愛します笑

 

とりあえず、ストレージ探しは良いのがあります!

隣で漁ってる人もストレージ最高と歌ってましたw←これほんとです。 

 

 

ゾンビデッキで紹介されていたカードたちはこちら!

 

 

私がよく購入しているショップのものを載せます!!

 

 

読んでいただきありがとうございます!次回もよろしくお願いします。