30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】最新エキスパンション ストリクスヘイヴン魔法学院まとめ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130303j:image

 

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします!

 

 

本日の話は??

 

私がMTGを始めたのは『基本セット21』で6月頃からです('ω')ノ

そこから2021年2月下旬までで新しく出たエキスパンションは・・・

 

『5種類』!!

 

ざっくり2ヶ月に1回は新しいパックが出てきます・・・

お金が追い付かん(笑)(ToT)/~~💰

 

そして3月19日には『時のらせんリマスター』が

4月23日には『ストリスクヘイヴン魔法学院』と

ハリ〇タのようなエキスパンションが発売します!

 

私もなんだかんだ初心者なのでわからなかったことは

ちょっと詳しく書きます!初心者のくせに(笑)

 

 

今回は『ストリスクヘイヴン魔法学院』について調べてみました(^^)v

 

発売するセットは??

今回の発売するセットは下記5種類になります。


f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130335j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130330j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130339j:image

①ドラフトブースター

②セットブースター

③コレクターブースター

④統率者デッキ

⑤bundle

 

この中で⑤bundleとはなにか??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130515p:image

簡単に言うと、新しいスタンダード環境にそれなりに触れることができ

デッキを作り、遊ぶことだできるセットのようなもの(^^)v

~内容~

・最新パック×10パック

・プロモカード

・土地×40枚(20枚はFoil)

・サイコロ

また、入っていBOXもカードケースに使えます!!

 

柄が入っててかっこいい!!

 

値段はいくら?

今回のセットから値段が上がってしまいます・・・

理由は、輸送費などもろもろのせいだそうです(ToT)

 

改定後の金額をまとめてみました!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210225182035p:plain

値段改定後の価格比較

ブースターパックだと¥1800も値段が上がるのか・・・(*´Д`)

レアの枚数もざっくりではあるが『ゼンディガーの夜明け』を参考に書いてみた。

 

レア枚数は単純にブースターパックが多いけど、”拡張アート”や”レアFoil”を

考えるとやはりコレクターブースターかな??

 

○命令サイクル

今回は友好色の命令サイクルが入ります!

その中でもオススメは『イゼットカラー』の

命令サイクルカードです(°▽°)

 f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226131050j:image

 

他はこちらです!略した笑


f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226131138j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226131134j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226131142j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226131150j:image

 

今回の特別枠

今回のセットには2種類の特別枠があります!

種類は63種類のようですね。

 

①ミスティカルアーカイブ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130749j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130613j:image
f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130616j:image

 

日本画ミスティカルアーカイブ

今回は日本語限定で日本画ver.が出るようです!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130656j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130659j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130709j:image

 

これは『灯争大戦』のあの有名な天野喜孝さんが書いた

 

《戦慄衆の将軍、リリアナ》と同じですね( *´艸`)

 

今回もあの時と同じ50%の確率で入ってるようです!!

ただ、、、前回は天野喜孝さん作画だったのでとてつもない

金額になりましたが今回はどうでしょうか??

 

今回のイラストレーターはこちら

・墨絵師「御歌頭」

・Rien.

・長乃

 

個人的には『Rein.』こと中塚 理恵さんの絵がお気に入りです。

キレイで落ち着く絵だったので、調べてみました(#^^#)

 

と言ってもとても良いイラストがありましたが転用禁止でした( ;∀;)

こちらをご覧ください!!

creatorsbank.com

 

普通に買っちゃいそう(笑)

 

まとめ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226130814j:image

①一部パックの値段が上がります

②ドラフトブースター・コレクターブースターに特別枠入ってます

③Rien.さんがオススメ ※個人的にです

 

コレクション性がホントに高いカードですね( *´艸`)

 

ほとんどが他サイトと同じ情報になりすいません(ToT)

 

以上読んでいただきありがとうございました!!

 

youtubeも始めました('ω')ノ

こちらも併せてよろしくお願いします(´艸`*)

www.youtube.com

 

私がよく購入しているショップのものを載せます!!

 

 

読んでいただきありがとうございます!次回もよろしくお願いします。