30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【再録禁止】MTG 再録禁止カードまたまた購入!!物欲が止まらない・・・

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226194657j:image

 

こんにちは!こっしーです。本日もお願いします!

 

 

 

本日の話は??

ブロガーが毎日ブログを更新するってすごいことだなっと思う(/ω\)

ネタ探しが難しいですね!!

 

最近毎度恒例になってきた『再録禁止カード』の購入紹介をしたいと思います♪

どんだけ紹介できるくらい購入してるんだって感じですね(笑)

 

今回の購入先は??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226194729j:image

 

購入先は「メルカリ」です!

 

個人売買では偽物が怖いですね・・・

私が購入でき気を付けていることを簡単に紹介します('ω')ノ

皆さんも実施してると思いますが👍

 

MTG関連をメインで出してる

②状態が良すぎない ※状態について詳細がきちんと書かれている

③写真の写りが”反射しすぎない””色みが濃すぎない”

 

一番は

④購入相手の評価が多い ←ここが一番重要だと思う

 

あとは以前書いた気がしますが、下記2点は実施しててもいいと思います♪

・ライトチェック

・重量チェック

 

では早速購入品紹介します('ω')ノ

 

今回の購入品紹介

購入品はこちら↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226194745j:image

 

《ヴォルラスの要塞》:ストロングホールド

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226194901j:image

伝説の土地
(T):(◇)を加える。
(1)(黒),(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。

 

 楽天では2枚しかありません↓↓

 

とうとう買ってしまった・・・

ちょい大きな再録禁止カードを購入( *´艸`)

黒のEDHには良いですねbb

 

これに合わせて《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》があれば

無色マナしか出ないのが、沼に変わるので良いですね!

 

 

《精神力》:エクソダス

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210226194912j:image

エンチャント
カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。

 

これまた悪さしかしな再録禁止カードですね( *´艸`)

 

皆さんMoMaというデッキは聞いたことがありますか?

私もいろいろと調べてるとすぐ出てきました!!

 

ウルザズ・サーガで《トレイリアのアカデミー》、《意外な授かり物》

《時のらせん》、《天才のひらめき》が登場したことで状況が一変し、

マジック史における最大の失態ともいえるデッキが完成したようです!

 

私は”EDH"のコンボパーツとして購入しました(^^)v

 

こいつ・・・

2か月前とかは¥2000前後だったのに、急に¥10000前後に急高騰(ToT)

 

なんとかお安めに購入できました。

皆さんもお気をつけて購入してください!!

 

MoMaセットはこちら↓↓

 

本日の買取金額は??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210225100224p:image

《ヴォルラスの要塞》

売値:¥5500

《精神力》

売値:¥4500

 

 

購入金額¥10500-買取金額¥10000=¥500のマイナスとなります(/ω\)

マイナスだけど、今後の値上がりに期待です🌟

 

まとめ

①個人売買サイトは【評価】が重要

②《精神力》は悪さしかしない ※値上がり注意

 

 

まとめ、、、うっす、、、(笑)

 

以上読んでいただきありがとうございました!!

 

私がよく購入しているショップのものを載せます!!

 

 

読んでいただきありがとうございます!次回もよろしくお願いします。