30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

MTGデッキ作り~緑単カウンターデッキ~

こんにちは。

 

こっしーです。

ここ最近は待っているMTGのデッキつくりについて書いていきます。

 

まずはじめに皆さんはどうやってデッキを作っていますか??

 

最初のデッキの作り方が難しいんですよね~

 

私は持っているカードでメインにしたいカードを選びました。

それがこれ↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200707134914j:plain

マナ加速+カウンターを乗せていき攻める!!

あっ、、、重要なカード『オゾリス』を忘れてました。

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200707135148j:plain

カウンターを乗せるカードを使っては、死んじゃったときに

オゾリスにのせて他に移動ってな感じで組み立てていきます。

 

『結晶の巨人』を使いえば、絆魂や速攻カウンターも移動できちゃいます!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200708131458j:plain

 

ある程度勝率も上がってきたので、ハイドラ系を入れて

カウンター+マナ加速+大型クリーチャーでデッキを作っていきます!

 

ネットで MTG + 効果 + 色を書けば大抵見つかります。

 

今回は以上です! 

 

次回はファッションの話をします!