30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【デッキ紹介】 赤単 厄災の行進 ダメージ飛ばすデッキ

こんばんは!

 

どんどんマルジェラ が欲しくなってきてるこっしーです。

 

今日街に行ってマルジェラ に行こうと思ったけどコロナもあり、連休の今行くことはない!!と諦めました。。。

 

いつ行けるのやら。。。

 

さて

 

今回は私の2個目のデッキについてお話しします!

 

『赤単ダメージチュドン!デッキ』になります!

 

こちらのコンセプトこちら!!

・誘発系能力のプレイヤーダメージを与える

 

メイン構成はこちら⤵︎⤵︎

・焦がし吐き

[rakuten:toretoku:10283218:detail]

・災厄の行進

・地獄乗り

・チャンドラの吐火

・チャンドラの紅蓮獣

あとはプレイヤー直接ダメージ系の呪文になります!

 

意外とこのデッキの勝率が高いです!!

厄災の行進を出したのときのやってやった感半端ない笑

 

個人的に足りないものはなんだろうと考えました。

 

てかさぁ

 

赤って可愛いカードがないんだよなぁ〜浜辺美波とか幾田りらとか。

 

カードになったらマジ最高!!

まず匂い嗅ぐねw

 

おっつ、そんな癖の話はどぅでもいい。

 

個人的に欲しいカードはこれだなぁ〜

・稲妻

[rakuten:toretoku:10050836:detail]

・貫かれた心臓の呪い

[rakuten:toretoku:10113654:detail]

・大歓楽の幻霊

[rakuten:toretoku:10281751:detail]

・溶岩の撃ち込み

[rakuten:toretoku:10049065:detail]

それぞれ4枚あればもういらない気がする。

ぼくてぃむのデッキは完成すると思います!

 

大歓楽の幻霊は高いんだよな〜

隙を見て買いたいとおもだな!

 

ついでに一部マナコストが重いけど強おいカードを出すために

 

『煮えたぎる歌』

[rakuten:toretoku:10051266:detail]

 

も持っておきたいかも。。。

 

これさえできれば戦えるんではないか?!

レガシーって戦いはどんなもんだろ??