30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】私物紹介 久しぶりの投稿!今日までの収集カードはどのくらい??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210701154220j:image

 

こんにちは!こっしーです🌟ほんとにお久しぶりです。

サボってる間もカードは買い続けてきたの??

 

 

本日の話は??

約3ヶ月近くブログを書かずにいました。。。

 

理由は一つ”いろいろ手を出し過ぎて面倒になった”です!(笑)

私はずっと好きだった”ファッション”をメインに2つ目の趣味で『MTG』を始めました!!

 

しかし

 

ファッションでいろいろと挑戦したいことができ、資格を取るためにいろいろと動いていました(#^^#)

 

それに加えてYouTube投稿を開始!

これがホントにきつかった。。。

 

メインはオリパ開封だったが、、、

 

お金がかかる!! 

 

そのくせ当たらん(笑)

なのでいろいろと時間を取られて書くことを諦めました(; ・`д・´)

 

その中でもカードの購入はしてきたので購入してきたもの含め一応持ってるそれなりにお金💰になりそうなカードを紹介できたらと思います❕

 

現在の私のコレクション

カードたちはこちら↓↓

最新の『モダンホライゾン2』から『孤独』をゲットしました!

 

その他にも

『セラの聖域』

『scrub land』

『ヨーグモスの意思』×2

『悪魔の教示者』×2

『時のらせん』

などなどよくもまぁ集めてきたなと思います(笑)

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210701151831j:image
f:id:kosshi_fashion_MTG:20210701151834j:image
f:id:kosshi_fashion_MTG:20210701151838j:image

 

しかも、『否定の力』が今値上がり中!!

他のカードたちもどんどん値上がりしてくれればいいなぁ~( *´艸`)

 

そしたら嫁さんにもきっと怒られないんはず。。。

 

個人的に

PWCS1位の配布カード『バスリ・ケト』が数か月前の買取で

15000円 → 20000円 になってた( *´艸`)

 

これから大会が開かれてどんどん流通されたら下がるかな(*´Д`)

 

MTGは売り時がわからん!!(笑)

 

 

再録禁止カードたち

MTGを初めてから”再録禁止カード”を集めるようになった。

徐々に増やしていたが、途中でデッキパーツを買うようになり

集めるのが減ってきた。。。

そして今ある債特禁止カードはこちらです!

 

上の高額カードもふくめたら結構あるかな??

 

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210701151850j:image

 

その中でも値段が高いかなーと思われるカード↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210701151847j:image

 

『ドリームホール』は購入額1200円!!めっちゃ安い!!

 

こうやって良いカードを買い逃さないようにしないと(*´Д`)

 

そういや『もみ消し』1枚650円で5枚買っちゃったんだ(笑)

どんな値段の付け方や!!

 

最後に

どんどん新しいエキスパンションも出てきて、最近は本当に大変(/ω\)

現在は”青”統率者デッキとモダン”果敢”を作成中!

 

完成次第、デッキを紹介できればと思います!

 

前回のブログで”緑単””黒単”デッキを紹介してますが、

初めて作った”青緑白”デッキを改良してます!!

kosshi-fashion-mtg.hatenablog.com

kosshi-fashion-mtg.hatenablog.com

 

 

最新エキスパンション

モダホラ2こんなに値下げするとは。。。

探した中の最安でした!!

 

 

以上読んでいただきありがとうございました!!