30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【EDH】構築中!リアニメイト“生ける屍”デッキ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210206162635j:image

 

 

こんにちは🧟‍♀️

 

こっしーです🧟‍♂️

 

 

本日も毎回の食費やらなんやらが引かれる

 

👼楽天カード様👼

 

のおかげ入ったポインツを使用し、購入したカードが届きました😎

 

その中で今回はEDHのデッキを紹介します(°▽°)

 

デッキのコンセプト🤘

 

💀“リアニメイト”🧟‍♀️

 

主力カードはこちらです💁‍♀️

【統率者】ヨーグモスの息子、ケリク

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210206163322j:image

絆魂

黒マナはファイレクシアマナで支払いが可能になる。黒の呪文を唱えるたび、+1カウンターを乗せる。

 

マナをライフで支払う事ができるという、統率者にはバリバリ加速できるカード💀

 

コイツを軸に呪文打ちまくる!!

 

ただ、、、使い過ぎ注意_:(´ཀ`」 ∠):

 

○サクリ台カード+《生ける屍》

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210206163352j:image

●生き埋め

ライブラリーから3枚クリーチャーを墓地に置く

[rakuten:toretoku:10045461:detail]

 

●エレボスの指図

自分がクリーチャー生け贄にしたら相手も生け贄に捧げる

 

[rakuten:toretoku:10273590:detail]

 

●穢れた血、ラザケシュ

飛行、トランプル
2点のライフを支払う,他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す

 

 

これらでサクリながらアドバンテージを取って、最後に《生ける屍》をぶちかます!!

 

ラザケシュに関してはアタッカーとしても強い💪

 

[rakuten:toretoku:10041404:detail]

 

○無限ドレインコンボ

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210206163405j:image

薄暮薔薇の棘、ヴィト

あなたがライフを得るたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはその点数に等しい点数のライフを失う。
③黒黒:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは絆魂を得る

[rakuten:toretoku:10286288:detail]

[rakuten:toretoku:10287873:detail]

 

●極上の血

いずれかがライフを失ったらライフ回復

 

この2枚が揃ってライフを回復したら勝ち✌︎('ω')✌︎

 

○その他サーチなどのカード

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210206171315j:image

●陰謀団の貴重品室

2マナタップで沼の数だけマナを出す

[rakuten:toretoku:10047267:detail]

 

●冥府の教示者

サーチ系カード

[rakuten:toretoku:10049872:detail]

 

星界の霊薬

こちらはカルドハイムのカード⭐️

初期ライフより少ない場合は1点回復、多い場合は1ドローと優秀です。

[rakuten:cardmax:10028856:detail]

 

●ファイレクシアの抹消者

コイツにダメージを与えたら、与えた分パーマネントを生贄に捧げる

 

結構揃ってきたなぁ〜😄

 

ただこのデッキに足りないものがあります(T . T)

 

●ネクロポーテンス

[rakuten:toretoku:10042087:detail]

[rakuten:toretoku:10076588:detail]

●吸血の教示者

[rakuten:toretoku:10041521:detail]

[rakuten:fami2tcg:10080276:detail]

●不気味な教示者

[rakuten:cardmax:10017684:detail]

[rakuten:toretoku:10295856:detail]

●悪魔の教示者

 

[rakuten:auc-famikonkun:10100909:detail]

●ヨーグモスの墳墓、アーボーグ

[rakuten:toretoku:10051627:detail]

●ヨーグモスの意志

 

[rakuten:omatsuri-life2:10107971:detail]

 

 

この6枚がどうしても欲しい!!

 

できればこれも!!

 

●悪魔の意図

[rakuten:toretoku:10051298:detail]

●ファイレクシアの塔

[rakuten:fami2tcg:10081092:detail]

 

これだけあれば十分じゃないかな??😏

 

欲しいのめっちゃある~w

楽天にも結構あったな( *´艸`)

 

ヨーグモスは状態汚いけど安いは安い?!

 

これが完成した時はまた載せたいと思います!

 

黒のカードでおすすめがあれば

是非教えてください♪

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

そして今回の購入も

やはりここです!