30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTGアリーナ】jumpstartのシールド戦参加!

こんばんは!

 

ここ最近毎日MTGアリーナをやってるこしーです。

 

前回のランクは『ブロンズー3』という実力でしたが

 

なんと、、、、

 

ゴールドー4

 

までランクが上がりました!!ひゃっふーーー♬

 

赤単と赤黒の二つをメインで回して、構築ランクを上げています!

今紹介しているのはスタンダード戦になります。

 

今回は、そう、『jumpstart』のシールド戦。

 

2枚のレアをゲッチューするために戦います。

 

そして各ジャンルに分かれたデッキを2つ選び、

それを混ぜて1つのデッキにします。

 

ここで注意は赤のスペルは選ぶな!!

 

正直ほんと勝てなかった。。。

 

デッキの中身は何種類かあるようです。

下記で確認してみてください!

 

mtg-jp.com

何回投了したかわかんないくらいやった。。。

 

ちなみにデッキはこれ↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200803231528p:plain

強いと思ったの『ショック』くらいww

 

俺が初心者だから!?

マジよわで最悪だったっす。。。

 

でもこれのおかげでほしいカードが何枚か見つかった!

 

そのうちの1枚『枝分かれの進化』

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200803233250p:plain

能力:カウンターが1個以上乗っている場合は、倍になる。

 

めっちゃ強い!!

 

しかもうれしいのがマナコストが(森)②の3マナとは出しやすい~

 

とはいえ、jumpstartのパックはコロナの影響で

7/17からさらに延期になりました。。。

 

あたるかもわからんから、単品で購入しようかな。。。

安いことを祈る👍

 

ブログを書くようになってからMTGの人気がわかってきた。

だってファッション大好きなので

あんなにいっぱい書いてるのに

 

灯争大戦ネタしか読まれませんーーーーーwww

 

リリアナなんて当たるわけないやん!!俺やで!!

金に目がくらんだ購入は絶対だめだ!!

 

純粋な気持ちで買わないと。。。

 

今の灯争大戦はこのくらいになってるお

最安↓↓

 

ラストの再販出やすくなることを祈る。。。