30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG】MTG ダブルマスターズ発売!! 神ジェイスと意志の力など再録

 こんにちは。

 

毎日ブログを更新してる人すごいなぁと思ってるこっしーです。

 

8/7は何の日でしょうか?

 

それではありません、違います!

そう、『ダブルマスターズ』の発売日です!

 

今回は神話40種類+レア121枚の161枚のレアがあります。

トップレアが当たるかどうか。。。

 

みんなそうだろうと思うかもしれませんがトップレアはこれかな?

①意志の力

マナコストは多いが、替わりに手札を一枚捨てることで打消しができる

めちゃ強いカード!!知らない人はいないカードが再録となりました。

[rakuten:cardmax:10019348:detail]

 

拡張アートになるとめちゃ高いww

[rakuten:auc-famikonkun:10114344:detail]

 

②魔力の墓所

コインを振って裏なら3点ダメージを受けるが、タップでマナ③出るカード。

[rakuten:fami2tcg:10079022:detail]

 

③精神を刻むのも、ジェイス

イカレプレインズウォーカー、知らない人はいないんじゃないかカード。

[rakuten:toretoku:10098352:detail]

 

他にも個人的なおすすめカードが何点かあります!

①倍増の季節

カウンターやトークンが2倍出るカウンターデッキには必要なカード。

これ欲しい。。。

[rakuten:auc-famikonkun:10114414:detail]

 

②踏査

自分のターンに土地2枚出せるカード。土地が手札にないと出せなくなるので、耕作など手札に土地を持ってくるカードと合わせると土地を伸ばせますね。

[rakuten:toretoku:10059620:detail]

[rakuten:kamehonpo:10041190:detail]

 

そして、私も購入しました!!

 

4パックも買いましたーーーーー!!

トップレアを当てる気がない。。。w

 

当たるときは当たる!!

 

信じて開封した結果がこれ!!

興奮したカードなしぃぃぃぃぃ↗↗

 

唯一まぁ強いねカードはこれくらい

・殴打頭蓋

装備カードで生体武器(この装備品(Equipment)が戦場に出たとき、黒の0/0の細菌(Germ)クリーチャー・トークンを1体生成し、その後これをそれにつける。)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに警戒と絆魂を持つ。
(3):殴打頭蓋をオーナーの手札に戻す。
装備(5)

[rakuten:toretoku:10051181:detail]

 

パックは面白いけど買ったときに後悔もしてしまう。。。

まだ純粋にMTGを楽しめていないのでは!?w

 

個々でカードを集めるとしよう。。。

なんちゃらなモノリスでも買ってとっておこうかな。。。