30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【MTG オリパ開封】人気!ファミコンくん チョコっと豪華くじ開封!出るか?デュアラン!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218002605j:image

 

こんばんわ!こっしーです。今日もよろしくお願いします!

 

 

みなさんはカードを購入するときはここで!と決めってる方いますか??

私は安ければ良いという感じなのであまりないです。(*´Д`)

 

ショップ定員と仲良くなっておけば

何かといいことありそうなんですねどね~

 

 

ただ一つ、私が比較的よく購入する場所があります。

 

それをこれから紹介したいと思います!

また、タイトルの通りちょっと豪華なオリパを購入したので

開封結果も記載します!

 

よく購入する場所は??

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218003203p:image

 

それは楽天市場内のカードショップです!( *´艸`)

 

なぜ楽天系列なのか??

 

支払い関連は全て楽天カードで支払いを行っているのも

理由の一つです。

つまり『ポイント』を使って購入します!!

ショップ数も多いですし、最近のカードや高額カードはちゃんと売ってます。

 

ショップ数は?どこがいい?

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218003338p:image

 

私が良く見るところは下記4店舗です( *´艸`)

簡単に理由書いときますb

 

・トレトク

良い点:種類が多い、セールになってることがある、古いカードも置いてる

悪い点:送料200円がかかる、発送が遅い

 

ファミコンくん

良い点:オリパがかなり人気、発送速い

悪い点:種類がトレトクほど多くない

 

・カードマックス秋葉原

良い点:アンコモン以下の安いカードの種類が多い、他より安い、発送速い

悪い点:高いカードはあまりない

 

・realize

良い点:アンコモン以下の安いカードの種類が多い、他より安い

悪い点:高いカードはない、変な値段のカードがある※高過ぎとか、、、

 

シングルはトレトクで、オリパはファミコンくんが多いかな!

 

ファミコンくんオリパ購入

youtubeのためにと思い、頑張ってオリパを購入しています( *´艸`)

今回初めて高級オリパを購入しました!!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218002630j:image

 

1口・・・・・15000円×1口

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218003918j:image

 

さすがに大量買いはできなかった。。。

今回のファミコンくんでの売り方は2種類。

①1口 ¥15000

②3口 ¥45000 

 

開封結果

開封結果はこちら↓↓

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218003924j:image

 

《呪詛呑み》 モダンホライゾン

《モックスアンバー》 ドミナリア

 

結果から言うと”撃沈”でした(/ω\)

 

~カード説明~

 

《呪詛呑み》

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218003110j:image

Lvアップ(1)((1):これの上にLv(level)カウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)

2/1
Lv3-7:

プロテクション(インスタント)

4/4
Lv8+:

プロテクション(すべて)

6/6

 

《モックスアンバー》

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210218002913j:image

(T):あなたがコントロールしている伝説のクリーチャーとプレインズウォーカーの中の好きな色1色のマナ1点を加える。

 

モックスアンバーは特にEDHにでも入れときます。

 

今回のまとめ

・購入は楽天系列でポイントを使って買う

・各店舗の良い点を見極めて購入する

 

・今回の購入収支

《呪詛呑み》

[買値]1400円 [売値]600円

 

《モックスアンバー》

[買値] 3800円  [売値]2400円

 

15000円ー3000円=▲12000円の負け開封となりました(ToT)/

どんどんマイナスが膨れてるよな。。。(´;ω;`)

 

 

 

今回の開封結果から気になるカードがありますか?

リンクを載せておきます!!

 

 

私がよく購入しているショップのものを載せます!!

 

 

読んでいただきありがとうございます!次回もよろしくお願いします。