30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【デッキ紹介】MTG シミックカラー 青緑+1カウンターデッキ

おはようございます!

 

昨日子供にカードぐちゃぐちゃにされてたこっしーです。

 

なんかファッションが一番好きなはずで、メインで書いてますが

 

読まれません!!w

 

ってなわけで今MTGで4個のデッキを作成しています。

そのうちのまず1つ青カウンターデッキ』を紹介します。

 

メイン構成はこちら↓↓

・混種の頂点、ロアレスク

・野生造り、ジアン・ヤングー

・結晶の巨人

・毅然さの化身

・オゾリス

[rakuten:toretoku:10274727:detail]

・生皮収集家

[rakuten:toretoku:10239747:detail]

・早駆けるトカゲ蛙

[rakuten:card-museum:10361786:detail]

 

デッキ名通り+1カウンターの積み上げてって、

『オゾリス』にのせて『早駆けるトカゲ蛙』に2倍でのせてアタックする。

 

他にカウンターで良いカードがないかを探してます。。。

 

発見カードをいくつか紹介します。

①深根の勇者

[rakuten:toretoku:10104080:detail]

クリーチャー呪文以外を唱えたときにカウンターが乗る。

マナコスト軽い呪文を入れておけばバンバン上がってくやん!

しかもマナコスト2で出せるからそれもいい。

 

②硬化した鱗

[rakuten:toretoku:10056364:detail]

クリーチャーにカウンター1個乗る度、さらに+1個乗る。

カウンターデッキには必要なエンチャント。

これ、無きゃだめでしょw

しかもマナコスト1だけ!!

 

③たかり猫猿

[rakuten:card-museum:10282336:detail]

0/0だけど出たときに+1カウンター2個置く。

カウンターを動かすデッキにはちょうどいいクリーチャー。

 

トリックスター、オーコ

[rakuten:toretoku:10259425:detail]

オーコでも禁止になってないほうのオーコ。

+1能力がクリーチャーにカウンター2個乗せ。

カウンターデッキには最高のプレインズウォーカー。

 

⑤グレートヘンジ 

あまり出回ってないカード。

クリーチャーが出るたび、カウンターが乗ってカードも引けちゃう。

タップで2マナ出て、2点回復。

強すぎエンチャントw

 

安いカードから買ってくかな~