30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

【EDH】緑単ストンピィ的な 攻撃的デッキを作りたい!適者生存買ったw

こんにちは!!

 

こっしーです。

 

ここ最近はMTGのことばかり考えてます。

多分コロナのせいで室内にいることばかりだったので

大好きなファッションも今は控えめ。。。

 

着心地のいいもっぱらユニクロですw

ユニクロ最高!!

 

今回は

 

『EDH 緑単デッキ作ってみた。。。未完成(/ω\)』

 

ここ最近EDH(統率者)にハマってきてます!

何がいいかって、、、

 

①みんなでできる

②4枚揃えなくていい ←これ結構重要

③毎回いろんな戦いになる

 

無理せず、みんなでできるので結構楽しめてます!

 

結婚して、子供もいるので高額な同じカード4枚をそろえるお金ありまへん。。。(;_;)

子持ちデュエリストはきっとみんなそうさ。。。

 

ってなわけで緑のデッキを作成中。!

メインはこのカードです!(^^)!

 

f:id:kosshi_fashion_MTG:20210128150748p:plain

俺の緑単

【統率者】コグラ(ゴリラ)

場に出て格闘、攻撃する度、エンチャントかアーティファクト破壊!

人間を戻して、破壊不能。結構強い、、、

 

・中心部の防衛

相手のほうがクリーチャー3匹以上いる場合は、デッキから2体場に出せる

[rakuten:toretoku:10045664:detail]

 

・自然の秩序

クリーチャー生贄で、デッキから緑クリーチャーを場に出せる

 

・適者生存

クリーチャー生贄で、山札から好きなクリーチャーを手札に加える

[rakuten:fami2tcg:10080008:detail]

[rakuten:toretoku:10041468:detail]

 

・グレートヘンジ

(T)⤵で緑2マナ+2点回復。クリーチャーが出たら+1カウンターが乗り、カードも引ける

[rakuten:auc-famikonkun:10098228:detail]

[rakuten:surugaya-a-too:146622577:detail]

 

・頂点のアルティサウルス

ダメージ食らう度、格闘を行う!パワー10の格闘はほんと強い!!

 

 

コンセプトは🧚🏿‍♂️

【マナコスト踏み倒して、でかいクリーチャーを出しまくる】

 

デッキは100枚なので全然カードが足りない。。。

パワー強いカードを探してます💪

 

良いカードあれば教えて下さい!🦹🏻

 

始めて半年。。。まだまだ分からないことばかりです(/ω\)

 

ワンポイントワード☝️

『格闘』・・・自分のクリーチャーパワー分のダメージを相手クリーチャーに与える

緑はクリーチャー除去や打消しがないので便利!!

 

カルドハイムでも良いカード出ないかなぁ👼

 

Twitterも始めました〜

https://twitter.com/undercover09010

 

よろしくお願いします🥺🤲