30代から始めたMTG日記

30代になってMTGというカードゲームにハマってしまった。

MTGのオススメカードショップ① お得にカード購入するには?

こんにちは!

 

こっしーです!

 

以前MTGの緑単カウンターデッキを構築しやした。

そして、さらに2つのデッキを構築しました!!

 

私はデッキを作るときにコンセプトを決めて作ります。

 

例えば、、、

 

『瞬足デッキ』を作ろう→青が多いなぁ→打ち消しが多い→部族フェアリーに打ち消し系効果があるぞ→よし!青緑瞬足フェアリーデッキだ!

 

みたいなね

 

そしてパックではなく単品でカードを調べます!

 

検索欄に『MTG+瞬足』や『MTG+青打ち消し』など

MTG+欲しい能力(効果)を入れるといっぱい出てきます!

こんな感じ⤵︎⤵︎

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200712093839j:image

 

そうやって2個完成しました!!

 

さてさて

 

カード単品はどこで買うのか??

 

今や下記ショップなどMTG専門もあれば総合カードショップがありますので紹介します。

 

○晴れる屋

MTG専門ショップ

・社長トモハッピーの開封動画は人気

YouTubeでデッキや能力説明などわかりやすい動画を投稿

 

ショップ内での購入は専用パソコンがあり、検索+発注で自分で単品カードから探す手間が省けます!!

 

○カードショップセラ

・買取は晴れる屋より高そう

・単体カードが安め

同じく晴れる屋と近いショップです。

 

次に個人的オススメの買い方を紹介します〜

○トレトク

総合カードショップです。なぜお得なのか?!

【メリット】

楽天系列で楽天内で購入できる

・単品で購入できる

・カード単品が安いものが多い

 

【デメリット】

MTG専門ショップよりは品数は少ない

 

こちらで50枚ほど単体カードを購入しました!

これマジ強です!

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200712103833j:image

f:id:kosshi_fashion_MTG:20200712103838j:image

 

金額は4200円でした!

 

ここでオススメ能力発動!

 

楽天ポイントを使用して金額800円で購入させていただきました‼️

 

この楽天ポイントで購入できることが最大のメリットです!!

お得にデッキを作っちゃいましょう!!

 

もちろん買取もしています!!

以前査定を実施しました!

特によかったのがコモン・アンコモンも金額が付くこと

ぜひ片付けやほしいものがある際は見てみてください!!